サイトマップ RSS

【高校野球】互いに成長実感 リトルの相棒、聖地で対戦実現

2015.8.17 07:10

七回、打席に立つ関東一・鈴木大智(だいち)捕手(右)=2015年8月16日、兵庫県西宮市・甲子園球場(彦野公太朗撮影)

七回、打席に立つ関東一・鈴木大智(だいち)捕手(右)=2015年8月16日、兵庫県西宮市・甲子園球場(彦野公太朗撮影)【拡大】

  • 先発した中京大中京の上野翔太郎投手=2015年8月16日、兵庫県西宮市・甲子園球場(二星昭子撮影)

 中京大中京を倒した関東第一の鈴木大智(だいち)捕手(3年)は、上野翔太郎投手(3年)との対決を楽しみにしていた。

 七回裏、2死一、三塁。打席で構える鈴木。視線の先には中学時代に愛知西リトルシニアでバッテリーを組んだ上野がいた。粘った12球目、上野のストレートは球速140キロ。フルスイングしたが、空振り三振に倒れた。

 かつての女房役は試合後、「自分が捕っていた球よりはるかに速い。悔しいけど、今までの三振で一番気持ちよかった」。上野も「目は合ったが、意識しないように全力でいった」と振り返った。

 鈴木は中学卒業後、地元を離れて関東第一に入学。上野は中京大中京に進学した。互いに「甲子園で会おう」と約束、3年後に実現した。

 2人から優勝を誓う電話があったという愛知西の半田安利監督(58)は「勝敗は関係ない。素晴らしかった」と、聖地で躍動する教え子に大きな拍手を送っていた。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ