サイトマップ RSS

ハイテンションで変顔…こういう一面も見て 桐谷美玲 映画「ヒロイン失格」 (1/2ページ)

2015.9.25 13:30

映画「ヒロイン失格」(英勉(はなぶさ・つとむ)監督)。公開中(ワーナー提供)。(C)2015_映画「ヒロイン失格」製作委員会。(C)幸田もも子/集英社

映画「ヒロイン失格」(英勉(はなぶさ・つとむ)監督)。公開中(ワーナー提供)。(C)2015_映画「ヒロイン失格」製作委員会。(C)幸田もも子/集英社【拡大】

 幸田もも子の人気少女コミックを映画化した「ヒロイン失格」(英勉(はなぶさ・つとむ)監督)は、自分の感情に素直過ぎる女子高生、はとりが主人公のラブコメディー。はとりを演じた桐谷美玲(きりたに・みれい、25)は、強烈な“変顔”や頭をそった姿を披露するなどヒロインを熱演。「私のこういう一面を見てほしかった」とうれしそうだ。

 はとりは、幼なじみの利太(山崎賢人)と結ばれる運命だと思い込んでいる。しかし、利太は地味な安達(我妻三輪子)と付き合うことに。はとりは利太を奪い返すべく策略を巡らすが、学校一のモテ男、弘光(坂口健太郎)がはとりに興味を抱き…。

 原作の大ファンで、今回は自ら熱望しての出演。「大笑いした後で、いきなり胸がきゅんとしたりする。作品の世界も、はとりも大好きなので、いつか演じたいと思っていました」

「NEWS ZERO」のキャスター

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ