サイトマップ RSS

生き方編 「常備菜」で豊かな食卓に (3/3ページ)

2015.12.15 13:30

美容家、IKKO(いっこー)さんのひとりごはん=2015年11月17日(提供写真)

美容家、IKKO(いっこー)さんのひとりごはん=2015年11月17日(提供写真)【拡大】

  • エチュードハウス「モイストフルCLジェルクリーム_プレミアム」。コラーゲン配合でハリとうるおいを与えてくれるオールインワンジェル=2015年12月11日(川口良介撮影)
  • 美容家、IKKO(いっこー)さん=2013年11月1日(富田眞光さん撮影、提供写真)

 常備菜の用意がなくても、なんなら卵かけご飯だけでもいいのです。冷蔵庫の中で余っている捨ててしまうようなお野菜をみじん切りにしてめんつゆとお酢でさっと炒めて載せれば、ぜいたくな卵かけご飯のできあがり。いい器に盛って赤だしのお味噌汁を添えれば、立派な夕食になります。

 生活の中での食卓は、豪華なものである必要はありません。でも、豊かな食卓ではありたい。それが私の美意識です。決して高いお金を出すわけではない。家の中にある材料を工夫して、おいしく優雅に食べることこそが豊かさなのではないでしょうか。家族や仲間、自分自身を喜ばせるために、工夫をする。自炊って、すばらしいものですね。

 忙しい時期が続くかと思いますが、元気な体は食事から。豊かな食事で、元気いっぱいにお過ごしくださいね。

 今年もあとわずか。来年もみなさまにとって良い年でありますように…。

 愛を込めて IKKO(美容家 IKKO(いっこー)/SANKEI EXPRESS

 ■いっこー 女性誌をはじめ、テレビ・CM・舞台などのヘアメークを通じ、「女優メイクIKKO」を確立。その後、美容家・タレントとして活動。最近では、コスメをはじめ、多くの女性の美に対するプロデュース業にも注目が集まる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ