サイトマップ RSS

【SMAP解散協議】後味悪い「幕引き」 生放送で謝罪 事態の経緯説明せず (1/3ページ)

2016.1.20 05:00

 解散、分裂危機が報じられた5人組グループ、SMAPは18日夜、フジテレビ系「SMAP×SMAP」に生出演し、騒動を謝罪するとともに活動継続を表明した。一連の騒動は芸能ニュースの枠を超え、一般紙やNHK、海外メディアも報道するなど社会に大きな影響を与えた。「国民的スター」の存在感が皮肉な形で証明された一方、詳しい説明を避けたメンバーの姿がファンらの新たな困惑を招いているようだ。

 瞬間最高視聴率37.2%

 「SMAPが空中分解になりかねない状態だと思った」「何があっても、ただ前を見て進みたい」

 木村拓哉さん(43)は番組内で、こう決意を表明。中居正広さん(43)は「SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、あらためて強く感じた」と神妙な表情で話した。また、草●(=弓へんに剪)剛(くさなぎ・つよし)さん(38)は「(事務所社長の)ジャニー(喜多川)さんに謝る機会を木村君がつくってくれた」と語ったが、ほかに事態の経緯などをめぐる説明はなかった。

解散となれば… CDやCMなど音楽業界やテレビ業界に与える影響は計り知れない

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ