目指したのは“究極” レクサス初のスーパーカー「LFA」 (3/3ページ)

2014.6.8 07:30

  • レクサスLFA
  • LFAの運転席
  • LFAのセンターコンソール。カーナビなどを操作する7インチのディスプレイを装備している。
  • LFAのエンジン。チューニングはヤマハの藤川敬治氏を中心としたチームが手掛けた。
  • レクサスLFA
  • LFAのラジエター。中央には3本の排気管。
  • コクピットの「TFTフルグラフィックメーター」に浮かび上がる計器類。スピードメーターやタコメーターのほか、ラップタイムなどさまざまな情報を表示できる。
  • レクサスLFA
  • LFAのインテリア。運転席の右側に見えるのはシートヒーターのスイッチ。
  • LFAのサイドビュー
  • LFAのトランクルーム。右側のバッグはパンク修理キット。
  • LFAのエンジンルーム
  • レクサスLFA
  • LFAのリア。中央に3本の排気管。
  • LFAの運転席
  • LFAのコクピット
  • LFAのエンジンルーム
  • LFAのインテリア
  • LFAのセンターコンソール。カーナビなどを操作する7インチのディスプレイを装備している。
  • 運転席右側にあるヒータースイッチ
  • LFAの運転席とインパネ
  • コクピットの「TFTフルグラフィックメーター」に浮かび上がる計器類。スピードメーターやタコメーターのほか、ラップタイムなどさまざまな情報を表示できる。
  • ドアを開けるときは、ドア上部のボタンを押して開く。
  • レクサスのスーパーカー「LFA」のカラーバリエーション


自動可動式のリアウイング。マニュアルモード時は時速80キロ、オートモード時は130キロを超えると可動し、40キロ以下に減速すると下がる仕組み。

自動可動式のリアウイング。マニュアルモード時は時速80キロ、オートモード時は130キロを超えると可動し、40キロ以下に減速すると下がる仕組み。【拡大】

LFA -Proto Type-

 エンジン:V型10気筒 4.8L

 車両重量:1550kg

 最高出力:412kw(560ps)/8700rpm

 最大トルク:480Nm(48.9kgfm)/6800rpm

 駆動方式:FR

 トランスミッション:6速ASG

 最高速度:325km/h

 車両寸法:全長4505mm、全幅1895mm、全高1220mm

 ホイールベース:2605mm

【フォト特集】レクサスの頂点 “大人の魅力”つまった「LS」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。