アシックス靴で炎上する韓国大統領 反日論理の一方で“日本製愛用”の矛盾 (5/5ページ)

2013.11.10 07:00

 さらに8月15日には、靖国神社で「日本の右傾化を懸念する」声明を発表しようとする韓国議員までいた。しかも大勢の韓国メディアを引き連れて。

 こうした行為がある限り、「LOVE」などという関係にはなり得ない。

 「悪魔はディテールにいる」

 中央日報によると、朴大統領は今年9月のある会議で、そう発言したという。国会に提出する法案の趣旨がよくても、その詳細が十分でなく、結果、国民に負担がかかるケースがあるとの警告だそうだ。

 「反日」で“武装”しつつ、実はさまざまな場面で「日本製」を愛用する韓国。ディテールに潜む「悪魔」とは、自らの内にある矛盾のことではないだろうか。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。