中国の野望「月の資源を独り占め」 宇宙征服も目論みかねない恐るべき陰謀 (4/7ページ)

2013.12.23 12:00

着陸に成功した無人月面探査機「嫦娥(じょうが)3号」。月の資源を独り占めしようとするトンデモ計画が始まろうとしている…(AP)

着陸に成功した無人月面探査機「嫦娥(じょうが)3号」。月の資源を独り占めしようとするトンデモ計画が始まろうとしている…(AP)【拡大】

 そのインタビューで欧陽氏は今回の月面探査の狙いなどについて「第1の目的は、わが国のテクノロジーを発展させることですね。なぜなら、月面探査には通信、電子計算、すべての種類のIT(情報技術)、そして異種材料の使用といった、多くの種類のテクノロジーが求められます」と説明。

 続けて「第2の目的は、地球のそばにあり、兄弟姉妹のような存在の月について、地球と同様、その起源や進化(の過程)などを科学的に知っておく必要があるからです」「第3は才能(育成)の問題です。わが国は、月や太陽系の探査を可能とする独自の聡明(そうめい)な(宇宙探査のための)チームを求めていますから」と述べました。

 そして「『嫦娥3号』が月への着陸に成功した後、次のミッションでは、月面で集めたサンプルを地球に持ち帰ります。これらすべての無人探査計画を終えた後、われわれは月に人間を送り込みます」と、将来、有人月面着陸に挑む考えを示しました。自信たっぷりです。

「ヘリウム3」が月には「大量に存在する」と明言

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。