男児が転落、やむなくゴリラ射殺 米国の動物園

2016.5.30 07:08

柵の中に転落した男児とゴリラ。ゴリラはその後、射殺された(米オハイオ州の地元テレビWLWTのサイトより)

柵の中に転落した男児とゴリラ。ゴリラはその後、射殺された(米オハイオ州の地元テレビWLWTのサイトより)【拡大】

  • 米オハイオ州の動物園で射殺されたゴリラのハランベ(動物園提供・ロイター=共同)

 米オハイオ州の動物園で28日、4歳の男児がゴリラ舎の中に転落、動物園側は男児を救出するためゴリラを射殺した。AP通信が報じた。

 射殺されたのは17歳の雄「ハランベ」。ハランベは男児を約10分間引きずり回したという。麻酔銃では直ちにハランベの動きを止められない可能性があるとして、動物園側は射殺を決めた。

 園長は「幼い命を救うことはできたが、絶滅の恐れもあるゴリラが死んでしまったことに落胆している」と述べた。男児は病院に搬送され、命に別条はない。

 ハランベは昨年テキサス州の動物園からやって来た。男児はゴリラ舎の柵の上に登ったところ、何かの拍子で柵の内側に転落したとみられる。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。