【神奈川発 元気印】“無駄にかっこいい”iPhoneケース ヌンチャク系で差別化 ニットー
更新3カ月間、こうしたやり取りがネット上で断続的に続き、ついに藤沢社長と出資者双方が満足する「無駄にかっこいいヌンチャク系アイフォーンケース」が完成した。
社長自ら開発作業
藤沢社長は「開発は普通、完成するまで極秘で行われるものだが、今回は試作段階からすべてを公開した結果、ユーザーが欲しいと思う製品ができた。アイフォーンケース市場が飽和状態の中、差別化を図れたことがヒットにつながった」と振り返る。
同時に、今回の開発は藤沢社長にものづくりの面白さを思い出させてくれたという。トリックカバーの開発は藤沢社長がほぼ1人で手がけ、本業に支障をきたさないように業務終了後に行っていた。孤独な作業だったが、出資者からの多くの助言や励ましの声に助けられ、「みんなで盛り上がって完成させた感じでした」。
トリックカバーは樹脂製やアルミ製などがあり、価格は3200円から。ネット販売のほか、東京・秋葉原のアイフォーンケース屋などでも購入できる。専用サイト(http://www.trickcover.com/)で製品の詳細を確認できる。(古川有希)
