SankeiBiz for mobile

マックが朝食強化 「ビッグブレックファスト」2日発売

ニュースカテゴリ:企業の新商品

マックが朝食強化 「ビッグブレックファスト」2日発売

更新

日本マクドナルドが2日発売する朝の新メニュー「ビッグブレックファスト」  日本マクドナルドは31日、スクランブルエッグを初めて加えた新メニュー「ビッグブレックファスト」を4月2日から発売すると発表した。午前10時半までの時間帯の限定で販売する。サラ・カサノバ社長は業績回復策として朝食需要への対応強化を掲げており、各国のマックで人気が高い同商品の導入を決めた。

 新メニューはマフィンとソーセージパティ▽ハッシュポテト▽スクランブルエッグを1枚のプレートに乗せたもの。価格は店舗により異なるが399~419円。ホットケーキ3枚が付く同「デラックス」は200円増で販売する。

 「朝マック」を扱う全国約2300店舗で販売する。同社は「ナイフとフォークを使い、ゆったりした新しいスタイルの朝食を楽しんでほしい」とPRしている。

ランキング