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パナ「テクニクス」ブランド復活 新製品順次投入、女性ファン獲得も狙う

ニュースカテゴリ:企業の電機

パナ「テクニクス」ブランド復活 新製品順次投入、女性ファン獲得も狙う

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復活したオーディオブランド「テクニクス」の新製品「R1シリーズ」=29日、東京都港区  パナソニックは29日、2010年に生産を中止したオーディオの高級ブランド「テクニクス」の復活第1弾として、CDを上回る音質の新規格「ハイレゾリューション音源」に対応する製品7機種を15年2月から国内で順次投入すると発表した。テクニクスブランドはラインアップを今後拡充し、18年度に売上高100億円規模を目指す。

 第1弾の新製品は、同社の音響技術を結集した旗艦モデルの「R1シリーズ」と、比較的手頃な価格帯で高音質を楽しめる「C700シリーズ」の2シリーズで、全て受注生産。欧州では12月に先行発売する。

 R1シリーズは3機種で、自然で表現力豊かな音を再現できるというパワーアンプ「SE-R1」が税別158万円、スピーカーの「SB-R1」が134万8000円(1本)。C700シリーズはCDプレーヤを含む4機種で、アンプの「SU-C700」は15万8000円。

 ホームエンターテインメント事業部の小川理子理事は「顧客の声を聞きながら、今後は女性ファンも近づきやすい製品やポータブルヘッドホンなども投入し、ラインアップを少しずつ拡充していく」と話した。

 テクニクスは1965年にブランド第1号となるスピーカーシステムを発売以降、革新的とされるレコードプレーヤーやアンプなどを送り出し、音楽ファンらに高く評価されてきた。

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