ゆとり世代が「メルセデスAMG・AMG GT」に試乗!! 圧巻の性能に触れて…
配信元:clicccar 更新「AMG GT」も例に漏れず……と言いたいところですが、もはや「AMG GT」の乗り心地は良い悪いというレベルで語りつくせないのが正直なところです。
その理由が、走行モード切り替えスイッチ“AMGダイナミックセレクト”であります。
走行モードの切り替えが備わっているクルマは多いですが、「AMG GT」のソレは別格!!
基本はC(Comfort)、S(Sport)、S+(Sport Plus)、RACEの4モード。順にスポーティ度が増していき、エンジンとトランスミッションに加えて、エンジンを支えるマウントにいたるまでチューニングが及びます。
ちなみに、期待を裏切らない?乗り心地の悪さをもたらすのはサーキット向けの最もスパルタンな“RACE”のみ。
エンジンの反応が鋭くなり、クラッチもガツンと繋がるから、グワッと仰け反るようにクルマが前に出る。それにビックリしてアクセルを緩めた途端、今度は後ろから引っ張られるほど強烈なエンジンブレーキが……。










