SankeiBiz for mobile

アイドル界にフィットした独自路線 清竜人25

記事詳細

アイドル界にフィットした独自路線 清竜人25

更新

 アイドルグループは百花繚乱(りょうらん)だ。華やかな衣装で歌って踊ることはもちろん、プロレスとコラボレーションをしていた、ももいろクローバーZや、バックバンドの演奏や楽曲のクオリティーの高さとパフォーマンスで、海外でも話題のBABYMETAL。ベイビーレイズジャパンは、ライブハウス周辺で活動するロックバンドとのイベントを立て続けに企画している。

 そんな中、男性シンガー・ソングライターが中心となって、“一夫多妻”のアイドルグループを結成したのが、清竜人(きよし・りゅうじん)である。6人の“夫人”との活動は、アイドルグループの中では異質で、他に類を見ないユニークなスタイルだ。清いわく「誰にどう受けるかは、分からなかったのですが、どこかしらの人が引っかかってくれるのではないかという勝算はありました。1年やってみて、うまいことアイドルシーンに溶け込めたという実感があります」と現状を語る。

このニュースのフォト

  • アルバム「PROPOSE」(清竜人25、通常版、2800円+税)。発売中(提供写真)
  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

ランキング