【試乗インプレ】乗用車からの乗り換え検討中ユーザー必見! トヨタ・86の「使える度」(後編)
更新となると気になるのは実用性だが、かなり厳しめに書いてきたけれど、国産スポーツカーの中では比較的実用性があるほうだ。後席スペースを「非常用座席」ではなく、2シーターの「荷室」として捉えられるなら、快適と言えるレベル前席の居住性(特に助手席)と合わせて、ロードスターや、軽オープンの2台に対する大きなアドバンテージになる。一昔前の価値観で言えば、デートカーとしてのポテンシャルは最も高いはずだ。
<< 下に続く >>
気軽に乗れる手頃な値段のスポーツカーが欲しい、乗るのは2人まで…というユーザーには文句なしでオススメできる。(産経ニュース/SankeiBiz共同取材)
■基本スペック
トヨタ・86(後期型) 6MT
全長/全幅/全高(m) 4.24/1.775/1.32(アンテナ含む)
ホイールベース 2.57m
車両重量 1,240kg
乗車定員 4名
エンジン 水平対向4気筒 直噴DOHC
総排気量 1.998L
駆動方式 後輪駆動
燃料タンク容量 50L
最高出力 152kW(207馬力)/7,000rpm
最大トルク 212N・m(21.6kgf・m)/6,400rpm~6,600rpm
JC08モード燃費 11.8km/L
車両本体価格 325.08万円




































