【株主総会ライブ】第一生命(1)渡辺社長「中国に早期進出」 株式会社化の狙い説明 (2/2ページ)

2010.6.28 11:36

 寺本執行役員「当面2年ぐらいの全体の方針は、内部管理、市場対応の基盤の整備を行いたい。ただ、価値向上につながるM&Aの案件があれば積極的に対応したい。しかし、株主価値の希薄化を安易に行うような増資を行う気はまったくない。マーケットから評価頂けるものがあればマーケットにアクセス(増資を)したい」

 株主「株価が売り出し価格を下回っている。どう対応するのか」

 寺本執行役員「株価については、市場の評価として厳粛に受け止めている。企業価値向上に向けた取り組みをしっかり行っていきたい。海外を含めた成長分野に取り組んでいく。マーケットに対して説明をしっかりしてコミュニケーションを取っていきたい。ご支援とご理解をお願いしたい」

 渡辺社長「私どものIRはまだまだ不足している。努力不足。IR活動にしっかり取り組んでいきたい」

(2)株主優待考えず 株価低迷に株主の不満噴出に進む

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!