カシオ「ベイビーG」に少女時代起用 ブランド価値高める狙い

2012.7.7 05:00

カシオがイメージキャラクターに起用する韓国の人気アイドルグループ「少女時代」

カシオがイメージキャラクターに起用する韓国の人気アイドルグループ「少女時代」【拡大】

 カシオ計算機は、女性向け腕時計「ベイビーG」のアジア地域限定のイメージキャラクターに、韓国の女性アイドルグループ「少女時代」を起用する。年内に少女時代の限定モデルの発売も計画している。アジアで高い人気を誇るアイドルグループの起用で、ブランド価値を高める狙いだ。

 少女時代をイメージキャラクターに起用するのは、中国や韓国、インドネシアなどアジアの11カ国・地域で、日本は除く。同地域で2013年度のベイビーGの売上高を、11年度比で5割増に引き上げる計画だ。

 ウェブサイトや店頭、新聞、雑誌などの広告に起用する。期間は7月中旬から1年間の予定。

 1994年発売のベイビーGは、同社腕時計の看板ブランド「Gショック」と同等の耐衝撃性や耐水性などの機能を持ちながら、女性向けにファッション性も高めた。10年度からは従来のデジタル方式に加え、人気の高いアナログ方式の商品群を拡充した。

 アジア地域では、03年度と06年度の広告などにアジアの女性歌手グループを起用した結果、翌年の対前年度比の売り上げがそれぞれ40%増、34%増となったという。同地域で「K-POP」の人気は高く、なかでも知名度の高い少女時代の起用で「ベイビーGのブランド力をさらに高めたい」としている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!