「試してほしい」男性も美容家電の時代? パナソニックなど市場拡大へ体験会 (1/2ページ)

2012.8.21 05:00

  • パナソニックの新製品「目もとエステ」

 肌の保湿や脱毛・除毛などのケアができる美容家電のユーザー層が急速に広がってきた。身だしなみに気を遣う男性の増加や、外出先で「エステ」できる携帯機器の人気が追い風となっている。

 野村総合研究所によると、2010年に約1200億円だった国内市場規模は、13年には25%増の約1500億円に拡大する見通し。デジタル家電市場の低迷が続く中で貴重な商機を逃すまいと、メーカーや量販店は体験会などを積極展開し、製品の認知度アップに力を注ぐ。

 「今まで美容家電と縁遠かったビジネスマンにこそ、試してほしい」。パナソニックは20日、東海道新幹線の乗客らを対象に24日まで行う美容家電のレンタル体験会をスタートした。

 貸し出すのは、仕事で疲れた眼や周囲の皮膚を、約40度の蒸気とマッサージで癒やす新製品「目もとエステ」(9月1日発売、想定価格1万8000円)。品川駅と新大阪駅に100台準備し、乗車中や1泊2日レンタルで効果を実感してもらう。

就寝前や眠りながら手軽に行う「夜美容」を提唱

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!