幼児が泣きやむ「ふかふかかふかのうた」 ユーチューブで人気

2012.10.18 05:00

「ふかふかかふかのうた」

「ふかふかかふかのうた」【拡大】

 ロッテが30代の女性をターゲットにしたキャンディーの新商品「かむミルク。カフカ」のプロモーションビデオ「ふかふかかふかのうた」が、動画サイト「ユーチューブ」で人気を呼び、1カ月弱で再生回数が50万回を超えた。

 実証実験では0~3歳児の約96%がこの動画を見て泣きやんだという。

 1~3歳の子供を持つ母親450人を対象にロッテがインターネットで調査したところ、子供をあやすために動画などを利用した経験がある親は6割を超え、そのためにスマートフォン(高機能携帯電話)などを持ち歩く母親が全体の3分の1近くに達した。

 また、9割近くが理由が不明の泣き声にストレスを感じると回答。子供が泣いて困るのは(1)買い物中(2)外食中(3)乗り物に乗車中-の順で多かった。

 この動画はロッテの公式サイトの中でも見ることができる。特集コーナーがあり、URLは、http://lotte-cafca.jp/movie/index.html