「香り」掃除用品にも広がる 各社から新商品続々、衣料用柔軟剤に続け (1/2ページ)

2012.12.11 07:30

花王が11月に限定販売した「ガラスマジックリンエッセンシャルローズの香り」

花王が11月に限定販売した「ガラスマジックリンエッセンシャルローズの香り」【拡大】

 衣料用柔軟剤から火が付いた日用品の香りブームが、掃除用品にも広がり始めた。

 「香りを楽しみながら前向きに家事をする傾向が強まっている」(大手日用品メーカー)ことを受け、従来品の住居用洗剤などに香りを付けた新商品が相次いで登場している。

 洗浄力や手軽さをアピールしてきた年末の大掃除商戦に「香り」という新たなキーワードが加わった。

 「香り大掃除」を提案する花王は、衣服などに吹き付ける消臭剤「リセッシュアロマチャージ」で最も人気の高い「エッセンシャルローズの香り」を取り入れた掃除用品を投入。10月に床掃除用の「クイックルワイパー立体吸着ウエットシート エッセンシャルローズの香り」を定番品に加えた。

 11月には住居用洗剤「マジックリン」「かんたんマイペット」にも、エッセンシャルローズの香りを付けた新商品を数量限定で発売。「部屋中を好きな香りで統一できるようにした」(花王)という。

大掃除商戦はますます白熱

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!