大阪王将、アジア進出を加速 「日本」前面にイメージ戦略

2012.12.13 07:25

シンガポールの1号店「大阪王将ラッフルズシティ店」

シンガポールの1号店「大阪王将ラッフルズシティ店」【拡大】

 外食事業を手がけるイートアンドは、中華料理チェーン「大阪王将」のアジア進出を加速する。11月29日には上海とシンガポールに1号店、香港に4号店を出店。いずれも好調な滑り出しを見せている。

 中でも、シンガポールの中心部であるシティエリアに出店した「大阪王将 ラッフルズシティ店」は、地下鉄のシティホール駅直結の商業施設内という抜群の立地と、「日本」を前面に打ち出したイメージ戦略が奏功し予想を上回る利益を計上した。同店を運営する現地企業は、1カ月に20万シンガポールドル(約1350万円)の売り上げを目指している。

 同社は、「大阪王将」の海外店舗のイメージ戦略として“ジャパン・ビューティー”を掲げ、メニューや内装に日本の伝統や文化を取り入れている。海外で人気の和食を、日本の定食形式で提供するなどの特色を持たせ、「大阪王将」のブランド力の向上と事業拡大を図る。


  • 「大阪王将」タイ1号店開店 新戦略“ジャパン・ビューティー”

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!