スクエニHD、130億円の最終赤字に転落 「トゥームレイダー」など不振

2013.3.26 17:12

 スクウェア・エニックス・ホールディングス(HD)は26日、平成25年3月期の連結最終損益について、従来予想の35億円の黒字から、130億円の赤字に転落する見通しとなったと発表した。最終赤字は2期ぶりで、過去最大の赤字幅となる。

 「トゥームレイダー」を始め、家庭用ゲーム機向けの大型ソフトの販売が欧米で伸び悩んでいることなどが原因。このため、同社は販売が期待できないソフトの発売中止や発売前のソフトの開発方法の見直しを決め、25年3月期に約100億円の特別損失を計上する見通しとなった。

 営業損益予想も75億円の黒字から、60億円の赤字に引き下げた。15年4月の同社発足以来、初めての営業赤字となる。

  • スクエニ、9月中間決算で赤字転落 ドラクエ新作は順調

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!