伊藤園の「健康体 還元性 水素水」が好調

2013.6.27 07:00

 超高齢化社会に伴う健康意識の高まりを背景に、老化やがんなどの一因になるとされる「活性酸素」を効率的に除去したいと考える人が増えている。活性酸素を取り除く抗酸化力成分としてカテキンやポリフェノールなどが知られているが、中でも優れた抗酸化力で注目を集めているのが水素だ。

 伊藤園は早くから水素に着目し、2008年にはインターネット通信販売限定の「健康体」ブランドから天然水に水素を含有させた「還元性 水素水」を発売した。大分の名湯「湯布院」にほど近い鹿鳴越(かなごえ)山系の伏流水を使い、のどごしの良い水素水に仕上げた。体液に近い弱アルカリ性の軟水で、体にやさしく浸透するという。

 容量は310ミリリットルで、水素が抜けにくいアルミ製のボトルを採用した。価格は1ケース(24本入り)で4320円。同社の公式通販サイト「健康体」(www.kenkotai.jp)で取り扱っている。

 「還元性 水素水」は発売以来、水素水の認知度の向上とともに、じわじわと販売数を伸ばしてきたが、昨年からマスメディアに盛んに取り上げられるようになり、売り上げが急増。熱心なリピーターに加えて新規顧客が増えており「前年比3倍の伸びが続いている」(木村隆・通信販売課課長)という。今後もまとめ買いの割引特典などで顧客の囲い込みを図り、さらなる販売増を目指す。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!