ユーグレナ、甘やと提携 寒天・ところてん、ミドリムシ入りに

2013.7.23 06:00

 ユーグレナは、甘味・お食事処「麻布茶房」を運営する甘や(東京都渋谷区)と提携した。これに伴い甘やの国内店舗(38カ所)で使用する寒天・ところてんすべてを、微細藻類のミドリムシ入りに変更した。

 寒天やところてんの原料であるテングサとミドリムシが、同じ藻類であることに着目。ミドリムシの豊富な栄養素を気軽に食べてほしいとの思いから、実現した。

 粉末を練りこんだメニューは、麻布茶房の代表的な商品である「白玉クリームあんみつ」をはじめとして、「クリームスイートポテト」など20品。全国展開をする飲食店にてミドリムシ入りメニューが定番メニューとして販売されるのは、今回が初めてとなる。

 ミドリムシは藻の一種。ビタミン類やDHAなど59種類の豊富な栄養素を持つ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!