帝国ホテル、アジア初の営業拠点 富裕層の宿泊客開拓を強化 (1/2ページ)

2013.10.4 06:00

定保英弥社長

定保英弥社長【拡大】

 帝国ホテルの定保(さだやす)英弥社長は3日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、早ければ来春にもシンガポールか香港のいずれかに営業拠点の新設を検討していることを明らかにした。ビジネスや観光で訪日する富裕層の取り込みが狙い。海外営業拠点は現在、米ニューヨークのみで、実現すればアジアでは初めて。

 主に現地の主要企業や旅行代理店などを対象に営業活動を行い、東京や大阪など国内の直営ホテルの利用を働きかける。定保社長は「確実に増えていくアジアからの顧客をもっと取り込める態勢にしたい」と語った。

 主力の東京では現在、宿泊客全体に占める海外の地域別比率は北米が約15%、アジアが10%強、欧州が10%弱。定保社長は北米は現状を維持する一方で、将来的に欧州をやや高め、アジアを15%に引き上げていく考えを示した。

「ホテル業界全体に大変な追い風。20年をベストな状態で迎えたい」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!