携帯3社の顧客満足度 auが2年連続トップ

2013.10.30 18:02

 民間調査会社J・D・パワー アジア・パシフィック(東京都港区)が30日発表した国内携帯電話事業者の顧客満足度調査は、KDDI(au)が2年連続で総合満足度トップ(558ポイント)だった。「提供サービス」と「各種費用」の2項目で最も高い評価だった。

 2位は「通信品質・エリア」などでトップだったNTTドコモ(556ポイント)、3位は「電話機」などでトップだったソフトバンクモバイル(551ポイント)だった。

 1位と3位で最も大きな差が開いたのは「通信品質・エリア」(61ポイント)だった。ただ、合計ポイント差は前年の33ポイントから7ポイントまで縮小。満足度は平準化されてきたとみている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!