ダイエット食品新商品、1カ月前倒し アサヒフードアンドヘルスケア

2014.2.5 05:00

 アサヒフードアンドヘルスケアは4日、ダイエット支援食品「スリムアップスリム」ブランドの新商品を10日に発売すると発表した。例年は9月と3月に新製品発表を行うが、今年は消費税率の引き上げをひかえ、「まとめ買い需要」が見込まれる3月までに店頭に並ぶよう、1カ月前倒しした。

 新商品はいずれもシリーズ品で、トマトなど36種の野菜・果物を使った飲料をミキサー無しで手軽に作れる「ベジフルレッドスムージー」(10~20杯分、税込希望小売価格2200円)のほか、牛乳と混ぜて作り、1食で食物繊維を7グラムとれる「ファイバーヨーグルトゼリー」(5食分、1575円)など。既存客が日替わりで楽しめるよう、味や栄養機能が新しい品をシリーズに追加する。

 ダイエット食品市場で、アサヒは販売額シェア約13%を占める首位メーカー。「スリムアップスリム」は30~40代女性が購入者の半数超を占めており、今年はドラッグストアなどで販促を強化、20代への拡大を図る。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!