バンダイ「スマホパンツ」を海外展開 ジョークグッズとして人気 (1/2ページ)

2014.3.1 08:14

 玩具大手のバンダイは、スマートフォン(高機能携帯電話)に取り付けるアクセサリー「スマートパンツ」を本格的に海外展開する。近く英国で販売を始め、米国でも商談を開始し、販路確保を図る。バンダイにとっては海外での事業拡大が長年の戦略となっており、玩具以外の新たなアイテムで欧米での市場認知度を高めたいとしている。

 スマートパンツは、シリコン製で、スマホ下部に装着してホームボタンをカバーし、収納時の誤動作を防ぐほか、衝撃から本体を守る。スマホがパンツをはいているように見えるジョークグッズとして人気が大きい。

 バンダイでは昨年3月からカプセル玩具として国内での販売を始め、現時点で100万個を突破するなど、若者を中心に、人気商品になっている。カプセル玩具を展開している香港や台湾にも一部供給はしているが、本格的な海外展開はこれからだ。

英国では、書店や雑貨店の店頭において販売する計画

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。