寿司持ち帰り店でピザも販売へ 小僧寿しがシカゴピザと提携

2014.3.28 13:02

 小僧寿しは28日、関西を中心に全国100店舗を展開しているピザ販売店「シカゴピザ」と提携したと発表した。小僧寿しの運営する寿司持ち帰り店に、シカゴピザの提供するピザなどを置き、業態複合型テークアウト店舗を展開するという。5月に2店舗で先行実験し、年内に20店舗以上に広げる。

 シカゴピザは本社がある大阪を中心に関西に50店超、全国で約100店のピザ店を運営している。デリバリーピザが主体だが、持ち帰りや店での飲食にシフトした店など、多様な店舗展開をしている。2011年からは和食宅配の「どんぶり名人」もはじめている。

 小僧寿しは今後の直営店舗の事業や付加価値の向上を進めていく計画で、その一環として、いろいろな分野の食事を扱う複合業態テークアウト店を有望視。シカゴピザに目をつけた。

 主要外食の宅配チェーンでこの種の複合業態の食事を扱う動きは、地場の個別の惣菜店などでは少なくないが、チェーン店舗では、すかいらーくの宅配など一部が見られるだけで、未開拓分野となっている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。