銀座で「街バル&街コン」開催 50店舗食べ歩き、出会いも演出

2014.4.21 05:50

街コンは出会いと街の活性化のイベントとして注目される

街コンは出会いと街の活性化のイベントとして注目される【拡大】

 街を散策しながら、自由に食べ歩く「街バル」や出会いを楽しむ「街コン」がブームとなる中、「銀座街バル&街コン」が21~24日、東京・銀座で開かれる。

 日本スペイン交流400周年の記念で、スペインの気軽な飲食や社交の場「BAR(バル)」に注目。スペイン料理店を中心とした銀座周辺のおしゃれな50店舗を食べ歩くイベントだ。従来の街バルは客単価3000円台の店舗が中心だったが、今回は5000~6000円台に設定した。参加店には「スペインクラブ銀座」のような有名店もあり、チケット1枚でワンドリンク、ワンフードの特別メニューを楽しめる。街バルのチケットは3枚つづりで4300円。

 また、23日はスペインのカタルーニャ地方で男女が花と本をお互いに贈り合い、愛を伝えるサン・ジョルディの日と重なることから、出会いの場である街コンも別途開く。チケットは、男性2人1組で1万3000円。女性2人1組で7800円(キャンセル待ち)。実行委員会は「普段入りづらい銀座の高級店でも、気軽に楽しむことができる」と参加を呼びかけている。問い合わせはhttp://machi-bar.jp/ginza-bar/。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!