新設の多摩境店、電子看板を導入 東京日産自動車販売

2014.7.15 05:00

 日産東京販売ホールディングスグループの東京日産自動車販売(東京都品川区)は、このほど開設した多摩境店(東京都町田市)に、デジタルサイネージ(電子看板)を導入した。

 閉店後、店舗内に設置されたスクリーンに日産自動車のCMを放映。店は車の通りが多い町田街道に面しており、午後11時頃まで道路側から映像を見ることができる。これによって新規顧客の開拓を目指す。

 同グループは東京日産自動車販売のほか、日産プリンス東京販売などによって構成されている。全112店舗のうち、こうした手法を導入するのは初めてで、他店舗への展開も検討していく。

 多摩境店は東京日産自動車販売にとって、34カ所目の店舗。約5年半ぶりの開業となる。新店舗周辺のエリアは同社にとって空白区で、若い層の流入も見込めることから進出を決めた。

 スタッフの数は店長以下12人。「女性顧客を意識した店舗」(日産東京販売ホールディングスの酒井信也社長)としており、1カ月当たりの目標は新車販売が15台、サービス売り上げは1000万円を計画している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!