【遊技産業NOW】豊丸産業 相撲モチーフに「横綱級」パチンコ

2014.12.11 05:00

横綱級の出玉への期待感がプレーヤーを興奮の遊技へといざなう

横綱級の出玉への期待感がプレーヤーを興奮の遊技へといざなう【拡大】

 豊丸産業(名古屋市中村区)は11月25日、東京都墨田区の大江戸八百八町 花の舞 両国国技館前店でパチンコ新機種「CR GOD AND DEATH」のプレス発表会を開催した。

 同機は、日本の国技“相撲”をモチーフにしたオリジナルパチンコ。迫力の新枠「TIS」をまとい、市場デビューを飾る。

 ここしばらく大当たりしやすい遊べるスペックを続けてリリースしてきた同社だが、今回は横綱というコンセプトから、勝負重視のMAXスペックがふさわしいと判断。ARバトルと名付けた新機能を搭載し、出玉ボリュームが期待できるゲーム性に仕上げた。パチンコホールへの導入は2015年1月を予定。

 発表会には相撲の形態模写で知られる芸人「あかつ」さんが来場し、会場店舗内で土俵入り。「パチンコに熱中した力士のしきり」と題して、普段のしきりで遊技のハンドルポーズを披露するなど会場を盛り上げた。

 同社は今後も、ユーモアコレクション(個性豊かな甘めの機械)のリリースは継続していくとしている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。