ローソン「やみつき鶏」を発売 家飲み需要の高まりにあわせ

2015.2.25 14:55

ローソンが家飲み需要にあわせて発売する「やみつき鶏」=25日、東京都港区

ローソンが家飲み需要にあわせて発売する「やみつき鶏」=25日、東京都港区【拡大】

  • ローソンが発売する「やみつき鶏」。夏発売の、より辛いバージョン=25日、東京都港区

 ローソンは25日、「家飲み」にあった、新しいおつまみ用フライド食品「やみつき鶏」を、3月3日から全国で発売すると発表した。価格は税込み168円。

 皮が薄く肉厚な鶏のもも肉を高温のオーブンで蒸し焼きにし、にんにくや粗びきタイプの黒こしょうを使用して、味付けを濃厚なものにした。工場で途中まで加工し、店内のフライヤーで最終的な調理をして、カウンターで販売する。

 7月には、さらに辛みの強いバージョンも売り出す。2つのタイプを合わせて、年間5000万食の販売を目指す。

 ローソンによると、消費税増税後の節約志向の高まりやライフスタイルの変化を受け、お酒を自宅で、自分のペースで飲みたいという「家飲み」の需要が高まっている。ローソンは、「家飲み」とあわせて食べる商品を拡充する考えで、チキンのほか、ポテトなどの強化もはかる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。