【遊技産業NOW】業界初の新機能搭載「CRバイオハザード0」

2015.4.2 05:00

 ■Daiichi

 Daiichiグループ(愛知県北名古屋市)は19日、東京都港区のTABLOIDでパチンコ新機種「CRバイオハザード0」のプレス発表会を開催した。新機種は、カプコンの同名人気サバイバルホラーゲームとのタイアップ。

 パチンコでは、大当たりの種類によって確率変動中の変動スピードを変えるという業界初の新機能「Dual V-rush ST」を搭載。さらにゾンビ役物などを用意し、原作のスリリングな世界観をゲーム性に反映させた。また、「バイオハザード0」の名場面を豊富に採用。パチンコファンにとどまらず、コンテンツファンにも訴求する内容となっている。

 スペックは、大当たり確率約392分の1で、大当たりの連続で出玉への期待が高まる仕様だ。

 パチンコホールへの導入は、5月上旬を予定。

 発表会には、グラビアタレントの紗綾さんが来場。「バイオハザード好きにはたまらないパチンコ。大きな爪が画面を斜めに切りつける役物などもあり、ゲームをやっている感覚でワクワクした」と新機種をアピールした。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。