ニューギン、「花の慶次」ファンイベント盛況 今年で7回目

2015.8.29 05:00

 ニューギン(名古屋市中村区)は8日、東京都港区のベルサール汐留でファンイベント「花慶の日2015」を開催した。7日の「花慶の日」にちなんだイベントで、今年で7度目を迎える。当日は、同社の人気パチンコ「花の慶次」シリーズと、そのモチーフの魅力を多くの人々に知ってもらえるよう、入場無料で会場を開放。毎年大勢の「花の慶次」ファンが訪れており、今年も行列ができるにぎわいを見せた。

 ステージイベントのスペシャルライブでは、「花の慶次」シリーズの楽曲を担当する空手家の角田信朗さんが登場。「武士ノ花」や「よっしゃあ漢唄」「戦ノ道」など定番ソングを熱唱し、ファンを魅了した。さらに、パチンコファン雑誌のライターを招き、「CR真・花の慶次」を用いた来場者参加型の「サドンデスバトル」も行われた。

 会場には、特別に取り寄せた戦国武将・前田慶次本人が着用したとされる甲冑(かっちゅう)のレプリカと等身大フィギュアを展示。歴代の「花の慶次」パチンコ、パチスロ機の試打コーナーも用意された。また、トラ柄や家紋の模様を描く「ネイルコーナー」、米沢の名物を使った「戦国ばくだん握り飯」などを販売する「極メシ処」、ニューギンの社会貢献活動を紹介するブースが来場者を迎えた。

 なお、パチンコホールへの導入日が9月7日に迫っている新機種「CR義風堂々!!~兼続と慶次~」の展示コーナーがファンの注目を集めるなか、シリーズ最新作のパチスロ「花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~」のプロモーションビデオも上映された。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。