発表会では牙狼とクロウのバトルアクションも披露した【拡大】
■テレビドラマ完全再現
サンセイアールアンドディ(名古屋市中区)は8月19日、東京都渋谷区の恵比寿ザガーデンホールでパチンコ新機種「CR牙狼魔戒ノ花」のプレス発表会を開催した。
パチンコ「牙狼」シリーズ最新作となる同機は、テレビシリーズ「牙狼<GARO>~魔戒ノ花~」がモチーフ。ドラマを完全に再現するとともに、歴代最強とされる黄金騎士、冴島雷牙が主人公となっている。
新機能として搭載されている開店時だけの特殊動作「朝GAROモード」など、演出をはじめ前作をさらにブラッシュアップ。歴代のシリーズ機で好評だったスペックを継承している。
インパクト抜群の役物「フェイスオブガロ」が復活。筐体(きょうたい)上部より顔が飛び出す「パーフェクトフェイスオブガロ」が迫力のゲームを盛り上げる。ホールへの導入は10月12日頃を予定している。
当日は、同機に登場する俳優の中山麻聖さんと水石亜飛夢さんがゲストに来場。トークで会場を盛り上げたほか、タレントのざわちんさんが「牙狼」にちなんだメークパフォーマンスを披露した。