日本法令、マイナンバー保管セット 紙の書類ベースで中小負担軽減 (2/3ページ)

2015.9.30 07:00

マイナンバーを安全、簡単に管理できる「個人別・世帯単位【従業員用】マイナンバー取得・保管セット」

マイナンバーを安全、簡単に管理できる「個人別・世帯単位【従業員用】マイナンバー取得・保管セット」【拡大】

 日本法令が事業所を調査したところ、従業員20人ほどの中小企業では、紙の書類による管理へのニーズが高いことが分かった。

 8月に初回出荷分8000セットを発売すると、3日間で売り切れた。その後も、注文は途切れることがなく、委託印刷先の製造ラインはフル稼働しているものの、常に品薄状態が続いているという。

 これからの注文については、個人番号通知が始まる10月中には納入できない可能性が高いとみている。

 同社企画部開発宣伝課の飯田義久氏は「これまでに前例のない売れ行きで、最大のヒット商品となりそうだ」と分析している。同社ではマイナンバー制度の1年目ということで、年間を通して売れ続けると予測している。さらに、2年目以降についても「書類管理の優位性を再認識して、クラウドから移行する需要があるかもしれない」と期待を込める。1セットの価格は3456円。(佐竹一秀)

【会社概要】日本法令

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。