観光・健康・高齢者の「3K」やゴルフなど「+α」マーケットの関係者ら多くのビジネスパーソンが集った【拡大】
綜合ユニコム(東京都中央区)は22、23の両日、東京都江東区の東京ビッグサイトで「レジャー&サービス産業展2015」を開催した。テーマは「成長戦略のシナリオと新しいビジネスモデルを探る」。マーケット構造の変化に対応する新業態開発と求められるNEWビジネスの発見、既存事業の再生と活性化を図る新たなビジネスやサービス、システムが一堂に会した。
人口動態や消費行動を含むライフスタイルをはじめ、レジャー・サービス産業を取り巻く環境は大きく変わりつつある。変化するマーケットに対応し、着実に事業展開を図るためには、ビジネスモデルの再構築はもとより、成長マーケットを捉えた新ビジネスの開発は必須。
今年で11回目を迎える同産業展では、観光・インバウンド、健康&スポーツ、高齢者・シニアの「3K」マーケットと、テーマパークやゴルフビジネスなど「+α」マーケットの構造変化をどのように捉え、成長戦略に取り込むのか。この課題についてレジャー&サービス産業の経営者や管理者、関連事業者をターゲットに92社が出展。最新の開発・経営情報を発信した。