新たに横浜など保険代理店3店 日生とニトリ

2016.1.16 05:00

 日本生命保険と家具量販店のニトリホールディングスが、共同運営する保険の販売代理店を新たに横浜市内などのニトリ3店舗に開設することが15日、分かった。

 両社が運営するのは、複数の保険会社の商品を取り扱う乗り合い代理店(保険ショップ)「ニトリのほけん+ライフサロン」。横浜市の港北ニュータウン店、横浜鶴見店、東京都北区の赤羽店の3店を3月末までに開く。今後5年程度で全国に50店舗の展開を目指す。

 両社は昨年7月に提携し、1号店を南砂店(東京都江東区)に昨年10月オープンした。昨年末までに約30世帯から50件以上の保険契約を獲得したという。

 全国のニトリ約280店舗でも昨年12月中旬から、日生の営業職員に学資保険の相談をするよう促すキャンペーンを実施するなど連携を深めている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。