【新商品】高い熱伝導率で楽々シワ取り「セラミックスアイロンミトン」

2016.2.18 05:00

「セラミックスアイロンミトン」

「セラミックスアイロンミトン」【拡大】

 家庭・ゴルフ用品販売のダイヤコーポレーション(東京都中野区)は、人気のハンガーアイロンによる衣類のシワ取りに便利な「セラミックスアイロンミトン」3商品を発売した。熱伝導効果に優れたセラミックス加工の生地を採用しており、衣類がきれいに仕上がる。

 近年、衣類のシワ取りを手軽に行いたいとのニーズが高まり、ハンガーにかけたままでのアイロンがけ(ハンガーアイロン)が普及している。家電メーカー各社から多様な新製品が発売されているのに伴い、同社のアイロンミトンの需要は3年連続、対前年比で約200%と急拡大している。同商品は、アイロン台などに使われているアルミ加工生地と比較すると、衣類に触れるアイロンミトンの表面温度が熱伝導率で約40%高くできるため、衣類を強く押さえにくいハンガーアイロンに適している。

 3商品のうち、新発想の「スチーム用」は、スチームをかけたい部分をつまんで引っ張ることができ、効果的にシワ取りができる。ミトン内部が熱くなりにくく、スチームの熱から手首をガードする。

 「2WAY」は背中など広い面も仕上げられる大きめサイズ。置くとミニアイロン台にもなる。「スタンダード」は平面のアイロン台ではかけにくい肩や袖口、腰回りに最適。色合いはメタリックグリーン。スチーム用が1620円、2WAYは1782円、スタンダードは1080円。同社通販サイトや総合スーパー、ホームセンターなどで販売している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。