【業界団体だより】日遊協、女性活躍推進フォーラムを開催

2016.2.27 05:00

 日本遊技関連事業協会(日遊協、会長・庄司孝輝氏)は10日、東京都中央区の三洋グループビルで3度目となる「女性活躍推進フォーラム」を開催。当日は、加盟19社より女性正規社員19人が参加した。

 この取り組みは協会の人事育成委員会が担当。「キャリアプランニング」「ワークライフバランス」をテーマに、3回にわたり学びと交流の場を提供してきた。成果発表が行われる総括の回ということもあり、今回は参加者を派遣した企業から、役員や役職者も出席。それぞれの発表内容に耳を傾けた。

 グループごとにプレゼンを終えた後、最優秀賞に輝いたのは、業界内の理解と周知を目的としたポジティブアクション「キラめきPプロジェクト」。総評で谷口久徳副会長は、人材育成委員会が店長管理者養成、人材育成、新卒採用の合同セミナーという3つを課題に活動していることに触れ、同フォーラムの取り組み経緯について「業界改革を継続するため、女性活性化をテーマに掲げた」と説明。今回の選考理由については、「斬新性・現実性・主張性の3点に注視した」と述べた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。