【遊技産業NOW】藤商事 ライトノベル「東京レイヴンズ」がパチンコに

2016.3.24 05:00

パチンコの魅力を凝縮した新機種がデビュー

パチンコの魅力を凝縮した新機種がデビュー【拡大】

 藤商事(大阪市中央区)は2月29日、東京都台東区のショールームでパチンコ新機種「CR東京レイヴンズ」のプレス発表会を開催した。

 同機は、あざの耕平氏による人気ライトノベルとのタイアップ。2013年にテレビアニメとして放映がスタートし、陰陽師(おんみょうじ)と現代社会をマッチングさせた独特の世界観が視聴者の支持を集めた。

 パチンコは、プレーヤー目線をより重視して開発。パチンコが持つ確変機の安心感、STのドキドキ感、ハネモノの楽しさを1台に凝縮させた。

 スペックは、実質大当たり確率239.65分の1の1種2種混合タイプ。通常時はデジタルでの大当たりと、小当たりから発生するVチャレンジ成功による大当たりで役物ゲーム(右打ち・時短)を狙う。役物ゲームでは、バトルorコミカルが選択できる2種類のモードを用意。役物とプッシュボタンのダブルで勝利を狙う「W撃破チャレンジ」を搭載するなど、パチンコ特有の魅力にこだわったゲーム性が、幅広いプレーヤーに訴求する。

 ホールへの導入は3月下旬の予定。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。