マルハン会長が「紺綬褒章」受章 創業地・京丹後市への寄付金を評価

2016.9.10 05:00

 パチンコホールを全国に展開するマルハン(京都市上京区)の韓昌祐代表取締役会長は8月30日、日本国政府より「紺綬褒章」を授与された。同賞は、公益のために私財を寄付し、功績が顕著な個人または法人・団体に対して贈られるもの。

 韓会長は2015年に同社の創業の地である京丹後市に、地域振興と人材育成の支援を目的に寄付金を贈呈。この寄付金が京丹後市の教育、文化、地域経済活性化のための新産業の興隆や、街づくりにつながる人材育成等を目的に運用される基金「京丹後市韓哲・まちづくり夢基金」設立の基となったことが評価され、山内一京都府丹後広域振興局長より「紺綬褒章」の授与が伝達された。

 同社では今後も、企業・個人ともに地域社会との「共感・信頼」の構築、社会の持つさまざまな問題の解決に真摯(しんし)に取り組み、「良き企業市民」としての責務を果たしていくとしている。

 また、マースエンジニアリング(東京都新宿区)は1~21日にかけて、全国の9都市で「2016マースセミナー」を開催。皮切りとなる東京会場(1、2日に本社ショールームで実施)には、多くのパチンコホール関係者が来場した。

 セミナーでは「『生き残り』ではなく『勝ち残り』」をテーマに、マース戦略データ(MSD)から見たこれからの業界動向、ファン動向、そこから見えてくる方向性についてレクチャー。MSDを活用した業績アップの手法や、マースシステムの具体的な効果測定、付加価値サービスの有効活用法などを紹介するとともに、同社が提供するシステムの展示を行った。(ニュース提供・LOGOS×娯楽産業)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。