【遊技産業NOW】「ブッた斬りART」が魅力「ロリポップチェーンソー」

2016.10.27 05:00

ロリポップの個数管理という全く新しいゲーム性がプレーヤーを魅了する
ロリポップの個数管理という全く新しいゲーム性がプレーヤーを魅了する【拡大】

 ■藤商事

 藤商事(大阪市中央区)は今月5日、東京都台東区の東京支店で新機種「パチスロ ロリポップチェーンソー」のプレス発表会を開催した。同機は、世界で累計120万本を突破した角川ゲームス発売のアクションゲームがモチーフ。パチスロは、ゾンビハンターの女子高生が、ゾンビを次々とチェーンソーで倒すというゲームのコンセプトを反映させた「ブッた斬りART(出玉を伴う付加機能)」が魅力となっている。

 新機種は、パチスロ開発における従来のゲーム数や枚数管理という概念を取り払い、“ロリポップの個数管理”というまったく新しいゲーム性を採用。「レア役を引かなければ何も始まらないという従来のゲーム性を覆す」との思いで開発された。

 1ゲーム当たり純増約2.0枚のART主軸で出玉を獲得していく。ロリポップがある限りゲームが継続していく独自の継続管理システムを取り入れたART「JULIET RUSH」が、プレーヤーに「ヒト味違う“オモシロ”さ!」を提供する。ホールへの導入は12月中旬を予定。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。