【インタビュー】ShimaFuji IEM代表・島藤真澄さん(53) (1/2ページ)

2016.11.29 05:00


【拡大】

 ■米著名コンサルの着想 日本で普及

 --「ShimaFuji IEM」の事業とは

 「独自の成長戦略の提唱で知られる米国人コンサルタント、ジェイ・エイブラハム氏(67)のアイデアを、日本でも経営者から働く女性まで幅広く知ってもらいたいと、エイブラハム氏が日本で行う講演や出版の窓口となるエージェント会社として2014年に立ち上げた」

 --エイブラハム氏のコンサルティングの特徴は

 「資本がない人でもすぐ実践できるアイデアが無数にあるのが特徴。1円もお金をかけずに紹介や口コミで顧客を増やすアイデアだけで88もある。今では一般的となった返金保証のサービスも、エイブラハム氏が自分のセミナーで導入したのがはじまりだ。新規顧客の獲得につながるだけでなく、営業マンがより顧客の問題解決に役立とうと知恵を絞るようになる効果がある。中には住宅販売会社で返金保証をうたい、サービスを磨いて売り上げを数十倍に伸ばした例もあった」

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。