つま恋リゾートが一部営業開始へ 「フォークソングの聖地」再生

2017.3.28 05:42

 ホテル運営会社「ホテルマネージメントインターナショナル」(HMIホテルグループ、東京)は27日、静岡県掛川市のリゾート施設「つま恋リゾート彩の郷」の一部営業を4月12日に始めると明らかにした。

 同施設はヤマハが「ヤマハリゾートつま恋」の名称で運営し、歌手の吉田拓郎さんのコンサート開催などで「フォークソングの聖地」として親しまれてきた。だが老朽化や利用客減少で経営難に陥り、昨年12月に一般向けの営業を終了。HMIに施設を譲渡することで基本合意していた。

 HMIは、ヤマハが提示した譲渡条件である「つま恋」の名称存続を受け入れ、4月12日に一部の客室で稼働を始める。インターネットなどで予約を受け付けており、同月27日から全室を稼働させるという。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。