【トップは語る】“メード・イン・東京”のスマホ目指す (1/2ページ)

2017.4.6 05:00


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 □プラスワン・マーケティング社長 増田薫さん(45)

 --特徴あるスマートフォンを生産しているが狙いは

 「他メーカーは特徴のない端末が多いが、原点回帰で特徴を持たそうとしている。例えば、最安の『Priori(プリオリ)4』は1万4800円だが、電池が3日持つなど選ぶ喜びがある」

 --3月1日に「フリーテルショップ」を出店した

 「生活している側で簡単に買っていただけるようにした。年内に200店を出店する予定だ。全店で実機に触ってフリーテルの端末を知っていただけるようにする」

 --世界一の端末販売台数を目指している

 「ハードウェアメーカーとして、2025年9月末までに、米アップルや韓国サムスン電子を抜いて世界一になる目標を掲げている。20年には多くの訪日客が見込まれるが、最先端サービス提供のためハード・アプリ・SIMカード全部を提供している」

 --どういったサービスを考えているのか

 「海外の空港で現地通貨を入手しても、両替レートが高い割に、余ると使い道がない。スマホを使ったフィンテック(金融サービス)だと現金は要らない。中国は進んでいるが日本はどうしても現金が必要で遅れている」

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