【遊技産業NOW】平和 原作の世界観を堪能「CR銀河鉄道999」

2017.4.20 05:00

平和のキャンペーンガールに就任した忍野さらさん(左)と橘花凛さん(右)
平和のキャンペーンガールに就任した忍野さらさん(左)と橘花凛さん(右)【拡大】

 平和(東京都台東区)は11日、東京都台東区の東京営業所ショールームでパチンコ新機種「CR銀河鉄道999」の展示会を開催した。

 新機種は、松本零士氏原作の同名SF漫画とのタイアップ。原作は1970~80年代にかけて老若男女の人気を獲得。コミックのほかテレビアニメにもなり、映画も大ヒットを記録した。

 パチンコでは、ゴダイゴによる「銀河鉄道999(劇場版)」をはじめ、耳になじんだ楽曲を完全収録。原作の世界観を遊技しながら堪能できる。

 スペックは大当たり確率319.6分の1のSTタイプ(確変割合80%)。すべての大当たりで電サポ100回が付き、大当たり終了後に必ずSTもしくは時短の「GALAXY RUSH」に突入する。

 なお、RUSH中は大当たりの70%で16ラウンド(約2016個)の出玉が獲得できるほか、ST継続率も約62%と高めの設定が魅力となっている。

 ホールへの導入は6月上旬を予定。11日には「2017年度平和キャンペーンガール就任式」も実施。今年度(第7代目)には忍野さらさん、橘花凛さんが就任した。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。