サッポロビール(東京都渋谷区)は、缶入りサワー「サッポロ キレートレモンサワー」をリニューアルし、全国で販売している。
クエン酸2000ミリグラムとビタミンC200ミリグラム(ともに1缶当たり)はそのままにしたうえ、購入者の声を反映して“レモンの濃い味”をさらに楽しめるよう、果汁を10%から13%にアップ。レモン本来のおいしさを強化した。
パッケージは、レモンのアイコンと、しずくでギュッと濃縮されたレモンを表現した。また、キーカラーのグリーンをより強調するとともに、13%にアップした果汁アイコンを商品名の近くに大きく配置した。QRコードを読み込み、スマートフォンからアクセスすることで、猫の動画「ニャンともやさしい動画」を見ることができる。
頑張る女性を応援するRTDとして30、40代の「働く女性」に支持され、2016年の売り上げは前年比150%と大きく伸長した。
品目は、リキュール(発泡性)(1)でアルコール分5%。価格は、350ミリリットル缶で172円。原材料は、レモン、レモン果皮エキス、ウオツカ、糖類、酸味料、香料、ビタミンC。
問い合わせはお客さまセンターフリーダイヤル0120・207800(平日午前9時~午後5時)
www.sapporobeer.jp