【業界団体だより】同友会、宮城・南三陸町にさらなる復興支援

会見に臨む東野代表理事(右)と金光副代表理事
会見に臨む東野代表理事(右)と金光副代表理事【拡大】

 日本遊技産業経営者同友会(同友会、代表理事・東野昌一氏)は6月21日、東京都台東区のオーラムで6月定例理事会を開催。理事会終了後の記者会見に東野代表理事と金光淳用副代表理事が出席した。

 理事会内容の報告が行われるなか、東日本大震災以降、継続実施している宮城県南三陸町へのさらなる支援について言及。これまでの復興支援活動に加え、同地の特産品の賞品提供を会員企業に斡旋(あっせん)していくが、当初の目標を大幅に超える受注があったという。

 この取り組みでは、南三陸町の特産品をパチンコホールの景品として取り扱い、同町の産業振興に寄与していく。提供される物品は、南三陸さんさんせんべい、ひとくち珍味、牡蠣桜燻し、笹かまぼこ、純米吟醸原酒(日本酒)など。なお日本酒は、同友会がボランティア活動で作業した水田で収穫された米で造られている。

 このほか、組織内の委員会活動に関しては、経営戦略委員会で新たに広報研究分科会、業態研究分科会などを設置。多様性のあるパチンコホール営業の在り方を研究課題に据え、検討と協議を重ねていく。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。