【遊技産業NOW】京楽産業. 原作ファンも納得 「まど☆マギ」がパチンコに

ゼブラエンジェルのらんらんグリーンこと山内鈴蘭さん(左)と、たにパープルこと谷真理佳さんが新機種をPR
ゼブラエンジェルのらんらんグリーンこと山内鈴蘭さん(左)と、たにパープルこと谷真理佳さんが新機種をPR【拡大】

 京楽産業.(名古屋市天白区)は12日、東京都千代田区の東京支店ショールームで新機種「ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ」を発表した。新機種は、同名人気アニメとのタイアップ。スペックは大当たり確率319.7分の1の1種&2種混合タイプで、新たな可能性を生み出す“新☆継続システム”が魅力となっている。

 「マギカ☆RUSH」は時短6回+保留4個の間に小当たりを引きV入賞を狙うゲーム性。通常時のメインボーナス後に訪れる「ワルプルギスの夜」で最強の魔女を倒せば突入する。大当たりは4、12、16ラウンドの3種類で、16ラウンド後は大当たり継続への期待が高まる「アルティメットRUSH」に移行する。

 当日は、ゲストにゼブラエンジェルの山内鈴蘭さんと谷真理佳さんが来場。原作を見たことがなかったという山内さんは「アニメを未視聴でも楽しめた」とコメント。原作の大ファンである谷さんは「思い出のシーンがたくさん流れる。楽しすぎて、すべての瞬間が見逃せない」と感想を語った。ホールヘの導入は9月上旬を予定。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。